pinkiiilyellow’s note

顔面神経麻痺の経過と記録

電気検査と血圧

5/1月曜日

約1週間薬を飲み続け受診。

症状は良くも悪くもなっていない変わらない。

発症してから1週間はむしろ酷くなるそうだ、10日経つと悪化のピークは治まるらしい。

自分の場合は自覚症状は全くなく、良くなったのか悪くなったのかさっぱりわからない。

 

5/2火曜日

左耳の周りが痛い、目眩も酷い……そんな中

リハビリ科にて電気による検査をした。

機能している神経が10%以下だと手術しないといけないらしい。

自分は25%だったということで、投薬治療による自然治癒を目指す方針となった。

アデホスコーワメチコバール1ヶ月分を処方される。

次の診察は1ヶ月後…1ヶ月…不安を抱え薬を飲んで耐えるだけなのか………。

 

 

病院にて目眩がして休ませてもらう、看護師さんによると血圧が160あったらしい。

こんなことよくあるの?血圧いつも高めなの?質問攻めにされるがわからない。

 

よほど体調不良な時しか目眩なんて起こさない、普段から血圧なんて測っていないからわからない。高めだったのか?不安になる。

そういえば以前 温泉で血圧を測ってみた時も130あって驚いたけど、風呂上がりだからだと思っていた……更年期障害で血圧高くなっているのか??

 

ベル麻痺だけではなく高血圧という心配が増えた……。